ロールスクリーンで簡易個室トリミング。

ロールスクリーン で個室トリミングサロン

トリミングテーブルの間に設置してワンちゃん同士の目隠しが出来るようにしました。 実際はトリミング中はカットされる事に気が向いて、他の事を気にしない子の方が多いのですが、中には周りにいるワンちゃんが気になる子もいます。

イソラの場合は外から丸見えにならないように小窓にしていますが、その小窓から見える通行人が気になる子は多いです。 なくても作業的には問題ないのですが、あった方がより安心なので本日天井にロールスクリーンをくっつけてきました。 ワンちゃん的には簡易個室のような感じになると思います^^

個室トリミングサロン

上面はスポットライトなので、写真撮影にも応用できるかもしれません。

ドッグサロンの中のトリミングテーブルの風景

ワンちゃん目線で。 色はホワイトで凹凸が少なく毛がつきにくいものを採用しました。 手前の席からは小窓から通行人も見えなくなるのが良いです!

ロールスクリーンと犬

電源用のダクトレールの隣にピタッと設置。 見栄えは違和感ありません。

ドッグサロンのロールスクリーン紐

これを引っ張ると

ロールスクリーンとペンダントライト

こんな感じで簡単にスクリーンを下げて使えます。 たった一枚の薄い壁ですが、ワンちゃんにとってはこれがあるだけで落ち着く子もいると思います。 ギリギリ4月に間に合って良かったです。

4月期間限定のモデル犬の募集もまだ余裕がありますので、お気軽にお問い合わせください。通常価格から4割引で新加入の熊谷が担当する事になります。トリミングコース、シャンプーコースどちらでもOKです!

現在までのイソラのインスタ写真はオーナー加藤のトリミングになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です