今日も子犬のトリミング!

とにかく人懐っこく、我が家のフランとティアラの1000倍は懐っこいです。 昨日の子犬黒プーちゃんははじめてのご来店&はじめてのトリミングという事で、出来る限りの仕上げという形で体は揃える程度でやらせていただきました。

今回は当店でシャンプーと顔カットも経験していて、店内で緊張する様子もないので体力はバッチリ!という事で少しお時間を頂いてハサミで全体をザッと仕上げました。毛の長さは15mm~20mmでフンワリと残しています。

フードも当店取扱のアーガイルディッシュに変えてくださって800g一袋を食べ終わり、体や被毛の状態も前回よりもよくなっていたので、本当に良かったです。
お顔の細かい部分は飼い主様に協力していただいて仕上げました;

ご近所さんの子犬という特殊な例ですが、お店にも慣れていて、嫌がるポイントなども分かっているので、こういう場合は安心して子犬トリミングが出来ますね。

ちなみに子犬の使用シャンプーはBOKUMO.シャンプーです。

メインシャンプーをBOKUMO.に変えた事で、最近はローズ系のスパマスクを使う頻度が減り、代わりにセラミドのスキンケアをアウトバスでおこなっています。

BOKUMO.クラスのシャンプーとセラミドケアを通常料金で行っているサロンは少ないと思いますが、この組み合わせだとシャンプー時の被毛・皮膚へのダメージを極力減らししつつ、傷んでいた部分は少し良くして本来の健康な状態に近づけるというイメージになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です