トリマー

ペキニーズのコアラカット

ペキニーズのコアラカット

ペキニーズはトリミングをしなくてもシャンプーコースでも問題のない犬種になりますが、モッコモコになるので日常の生活を考えてカットをされる方も多いですね。シャンプーコース+桃尻カットのオプションも多いです!

耳を短くしてお顔を丸く整えるとコアラぽくなるので、コアラカットと呼ばれたりします。

コアラカット

コアラカットといっても特に決まった形があるわけではないので、トリマーさんによって仕上がりは変わると思います。

耳の形は耳に沿って短く丸っと作っていくので、ここまではどこのサロンでも同じようになります。

お耳以外の部分。お顔周りの形をどんな感じにカットするか、体のシルエットをどんな形にするのかで印象が変わって来ます。 この子はお耳と頭のラインを少し入れて、お顔も丸っとシルエットを作っています^^

あとは体の長さですね。 今回はオールシザーで仕上げているので、バリカンの2〜3mmのサマーカットとはまた仕上がりが変わって来ます。

ペキニーズの場合はお客様からオーダーされない限りは、バリカンで短く刈るトリミングはしていないのですが、あまり短くしてしまうと写真のような毛艶が出る毛質に戻らない可能性があるんですよね。もちろん短くしても元どおりになる子もいます!

ペキニーズをハサミで短めにというオーダーはこんな感じの仕上がりです!

写真で伝わるか分かりませんが、艶々で触るととても気持ちが良いです。 シャンプーコースでも足回りの部分カットと抜け毛処理のレーキングは含まれていますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください?

ABOUT ME
トリマーkato
トリマー|ドッグサロン2店舗経営|いぬ大好き人間|愛犬トイプードル2匹と一緒に名古屋から情報を発信しています。
Instagramも更新中!!

インスタ毎日投稿しています!!
フォロー&いいねよろしくお願いします:)

犬の美容と健康のまとめ。トリマーkatoのInstagram

Instagramへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です