子犬のシャンプー&トリミング

トイプードルの子犬トリミング

30%割引でやらせて頂いております。 イソラでの子犬のシャンプー,トリミングの方針ですが、生後6ヶ月未満は爪切り、シャンプー、ブローなどに慣れてもらう事を重視しているので「オヤツ」をあげたりあやしたりしながら作業をしていきます。

※もしも、大好きなオヤツがあればお持ちくださると助かります。

「お顔周り、汚れやすいお尻周り、足周りのカット」が中心で体は必要であれば出来る範囲での仕上げとなります。 子犬独特のフワフワな感じの毛質は今だけなので、長めに残しておいてフワフワを楽しんでも良いかと思います。

生後6ヶ月以降

生後6ヶ月以降になると体力も増え、お店でのシャンプーも経験していると思うので、ご家族の方のご希望に合わせたスタイルを目指してカットしていくようにしています。

トイプードルの子犬トリミング

今回のこの子はもうじき生後7ヶ月。 シャンプーとトリミング経験もありとの事ですが、まだ若いのでどうしても集中力が切れて動いてしまうだろうなと思い、出来る範囲でご希望のスタイルを目指そうと考えていましたが、 カット中は眠ってしまったりと、人見知りもしない性格だったので、しっかりカット出来ました^^

子犬は可愛い

子犬のグルーミングはあやしながらの作業になるので、成犬以上に気を使うのですがやっぱり子犬は可愛いですね。

ブラウントイプーの子犬 アプリコット トイプードル チワマルの子犬 みんな純粋でホント可愛です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です